福井・北陸初のコーティング グレア プロのカーケア専門店

福井で傷消しコーティングならD-use

 09062744011

ショップ情報

GLARE

【ヘッドライトレンズ磨き・コーティング】

投稿日:

先日の作業ですが、福井市のクルマ屋さんの依頼で曇ってしまったヘッドライトのコーティングの依頼がありました。

ご依頼ありがとうございます!

近年のヘッドライトレンズでよくある表面の劣化による曇りです。

多くのケミカルも量販店に並んでおり、私自身もいくつか試したことはあるのですが、どれも市販品レベルなのでせいぜい1か月で元の状態に戻ることがほとんどです。

磨いた直後だけ綺麗になるのは、研磨剤に含まれるシリコンやワックス成分(油)が傷に入り込むことで一時的に表面が平滑になり綺麗になったように見えているだけです。

つまり実際には傷は消えていません。原理は擦りガラスに水分を吹き付けると透明ガラスに見えることと同じです。

その結果、時間の経過や雨の水分と一緒に流れてしまうことで元にもどるわけです。

しかし対策がないわけではありません。

レンズ表面に留まってくれる材料でコーティングしてしまえばいいんです。

当店ではそのような素材も揃えております。

とくに現行の車両に使われているヘッドライトはASSY交換が基本なのでさらに万単位で高くなります。輸入車に至っては片側だけで40万円といったものもあるので、片側15000円のコーティングは現実的な選択肢になると思います。

今回はそのコーティングで仕上げさせていただきました。

新品に近い仕上がりになっております。

お車に長く乗っていただけるためのご提案とお手伝いをさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

-GLARE
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 福井で傷消しコーティングならD-use , 2024 All Rights Reserved.