福井・北陸初のコーティング グレア プロのカーケア専門店

福井で傷消しコーティングならD-use

 09062744011

ショップ情報

GLARE 一般整備

【80ヴォクシーの板金】

投稿日:2019年1月10日

今日は年末から入庫している、トヨタヴォクシーのバンパー交換と板金作業の一部をさせていただいてます。

保険業者さんとのやりとりのなかで、「現状復帰」や「当社の規定ではこの金額しか支払えません」といったことをよく耳にします。

というか言われます。

 

 

とくに今回のような100:0の追突事故の場合、被害者は当然こちらのお客様で、被害額や損害賠償として請求する額は全く同じものはほぼ無いといっていいくらいです。(単純なバンパー交換のみの場合なんかは例外です)

 

大事なお客様の車で、安易にバンパー修理で済まして、後日塗装が割れたなんてことがあってはいけません。

今回のケースでは普通の車屋さんでは取替をするはずですし、よほどの理由が無い限り、修理で済ますところには車を任せないほうがいいでしょう。

 

きちんと説明すれば保険業者さんも取替作業を認めてくれます。

今回も一部の板金塗装とバンパー交換、コーティングの再施工(金額ではバンパー部分のみ)で作業許可をいただけたので、これから作業を進めていきます。

 

-GLARE, 一般整備
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 福井で傷消しコーティングならD-use , 2024 All Rights Reserved.