福井・北陸初のコーティング グレア プロのカーケア専門店

福井で傷消しコーティングならD-use

 09062744011

ショップ情報

一般整備

【BMW116・エンジンオイル交換】

投稿日:2018年11月27日

本日の作業はBMW116のエンジンオイル交換です。

このあたりの車両はオイルレベルゲージがありません。
オイル量の確認はメーターでのデジタル表示に変更されています。
ということで、リフトアップしての交換作業になります。

ドレンボルトはアンダーカバーのサービスホールからアクセスします。

純正オイルはロングライフのオイルが使用されており、
ディーラーさんではこういったオイルを入れてもらえます。
当店でも純正と同じロングライフのオイルにて
交換させていただいておりますので、安心してお預けください。
前もって車両の詳細をご連絡いただければ、在庫していないオイルでも
推奨規格オイルを確認し、ご用意させていただきます。

今回の116はボルトサイズは17ミリ。
オイル量は4.2L。エレメントも交換時は4.5Lとなっております。

とくに難しい作業ではありませんが、エンジンオイルやブレーキフルードの
交換の際には、メンテナンスメッセージのリセットが必要です。

この度はご依頼いただきまして、ありがとうございます。
ご家族のお車のメンテナンスも任せていただき感謝です!

それにしてもBMWとかが停まってると、2割増しですごく立派なガレージに見える。
(実際とても立派なガレージを水元工務店さんに建てていただきました)

-一般整備
-, , , ,

Copyright© 福井で傷消しコーティングならD-use , 2024 All Rights Reserved.