福井・北陸初のコーティング グレア プロのカーケア専門店

福井で傷消しコーティングならD-use

 09062744011

ショップ情報

一般整備

【ラフェスタスパークプラグ交換】

投稿日:2018年10月14日

こんにちは。
今回は診断からの一般整備です。

お車はコーティングのメンテナンスをしてくださっているかたのラフェスタです。

エンジン始動後に大きな振動が

今回の不具合についてですが、
エンジン始動後に振動が大きくなったそうです。
ですが、いったんエンジンを切ってかけなおしたら
不具合が解消してしまったとのことで、診断からスタートです。

警告灯の点灯はなかったとのことで、異常コードの入力はなし。
走行距離や整備歴、症状からして考えられる不具合の原因箇所を点検します。

点火系統の点検からしていきます。

点火系統で、いきなりビンゴ

プラグ自体15万キロ無交換だったので、プラグ交換は必須でしたが
まさかここまでひどいとは!!

エンジンオイルがなみなみと溜まっていました。
とくに3番4番シリンダー。

コイルも分解できるところまで分解してオイルを清掃。
プラグホールも清掃して新品プラグを取り付けて復元させていただきました。

次回の車検以降、車両自体の買い替えを検討されているそうで
今回は費用をかけないようにして一旦お返しすることに。

理想を言えば、プラグだけでなく
イグニションコイルとヘッドカバーガスケットの同時交換がベストです。

先を見据えた整備で、不要な費用を抑えます

今回のお客様のように、少し先を見据えたうえでの整備やご要望にも
ご相談にのらせていただきます。
↓お気軽にご相談ください!↓

[contact-form-7 404 "Not Found"]

-一般整備
-, , , , , , ,

Copyright© 福井で傷消しコーティングならD-use , 2024 All Rights Reserved.