久しぶりの投稿です。ご無沙汰になってしまいました。
たくさんの作業依頼をいただいておりましたが、少しずつご紹介させていただきます。
HPよりお問い合わせいただいた越前市のお客様です。新車のテスラMODEL3をお預かりさせていただきました。ありがとうございます。
毎回テスラの作業をさせていただく際は、少し先のクルマ社会を体験させていた気分になります。
余分なスイッチ類は徹底的に排除されており、ほとんどの操作はセンターのタブレットといっていいようなパネルにて完結します。グローブボックスやボンネットを開くことすらもこちらのパネルにて操作します。
エンジンスタートスイッチのようなものはなく、キーを持って車両に乗り込んだ時点から走行可能状態・シフト操作をするだけで走り始めます。
車両のパワートレインはバッテリー・モーターで構成されていて、装備の操作もほぼタブレットパネル。お世話になっている車屋さんに教えてもらったのですが、故障する箇所はタブレットとドアのアウターハンドルくらいだそうです。
修理にかかるコストはかなりお財布にやさしい模様ですが、強いて言えば正規ディーラーが名古屋までいかないと無いということでしょうか。
キーは当然カードタイプになりますが、国産車にあるような若干集めの硬いものではなく、昔のテレフォンカードやドラッグストアの会員カードくらいの厚さ硬さのもので驚かされました。
以前コーティングさせていただいた車両はもう少し分厚く硬いタイプだったように思いましたが、少しずつ改良されたものが展開されているのかもしれません。
将来、こんな車がたくさん走る風景を身近に感じられるとは、社会人一年目のころには想像していませんでした。
コーティングのほうは新車ということで大きな問題もなく完了しました。
新車を気持ちよく乗っていただけるお手伝いが出来て嬉しく思います。
ご依頼ありがとうございました。