福井・北陸初のコーティング グレア プロのカーケア専門店

福井で傷消しコーティングならD-use

 09062744011

ショップ情報

レッカー・ロードサービス 一般整備

【BMW116i・パンクでロードサービス】

投稿日:2022年9月10日

BMWの1シリーズに乗られているお客様より、タイヤがパンクしているとのご連絡をいただき、すぐにお預かりさせていただきました。

ご連絡ありがとうございます。

パンクに気づいてからはそこまで長い距離は走っていないようですが、ほんの短距離でも空気が抜けた状態での走行はタイヤにとって致命的です。

トレッド面に若干大きめの傷があり、パンク修理剤2本ねじ込むことになりました。エア漏れは止まりましたが、サイドの損傷具合や残り溝、今回パンクの原因になった傷の部分で修理というより応急処置と思ってくださいと説明し、新品への交換をオススメしました。

新品への交換は最終的にお客様自身の判断になってしまいます。

今回のケースでは遅くとも来年の春には必ず交換することを強くお願いしました。来年春まで、今回修理したタイヤをパンクさせずに走り切るにはどうすると良いでしょうか?

それはいつもより早いタイミングでスタッドレスに変えてしまうということです。雪国でしか通用しない方法かもしれませんが、雪国だからこそ通用する方法でもあります。

まだ9月に入ったばかりですが、例年の初雪は11月下旬。それよりも1か月以上早い10月には変えてしまってもいいと思います。私が自分のクルマでこの状況に置かれたなら、今のタイミングでもスタッドレスに交換することを選択します。(来年春に新品に交換するのなら)

タイヤはどれも似たようなもので、あまり気にされない方も多いように感じますが車の重さ、形状、走行性能などのバランスで適切なものも選択しないと、

・ロードノイズがうるさい

・タイヤの減りが早い

・滑りやすい

・車がふらつく

といった不具合が出ることがあります。過去にタイヤの講習にも参加し、構造や性能を勉強させていただいたおかげで適切なモデルをご提案することができますので、タイヤのことでもご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

弊社は代表者がひとりで受注・作業を行う個人事業です。

ご不便をおかけいたしますが、ご連絡はメールまたは  以下の携帯電話へお願い致します。

E-Mail  : y@dmrs.jp  携帯番号 : 090 - 6274 - 4011 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

空冷ポルシェレストア GLAREコーティング施工代理店

ケーターハムロータス車検整備 東京海上日動保険代理店

レストアガレージD-use

代表 出村 義行

〒910-0068  福井県福井市舟橋新2-801  TEL : 0776-27-0872(FAX共通)

URL : https://d-use.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-レッカー・ロードサービス, 一般整備
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 福井で傷消しコーティングならD-use , 2024 All Rights Reserved.