福井・北陸初のコーティング グレア プロのカーケア専門店

福井で傷消しコーティングならD-use

 09062744011

ショップ情報

GLARE

【メルセデスベンツSクラスにコーティング】

投稿日:2018年9月14日

今週も暑かったですが、お盆の連休後に汚れたお車をGLAREでリフレッシュはいかがですか❓

今週はガレージを建てて頂いた、水元工務店さんの水元社長よりコーティングのご依頼を頂きました❗️
早速のご依頼ありがとうございます。

お車はメルセデスベンツSクラスです。
社長さんに相応しい存在感抜群のお車です。
お忙しいスケジュールの合間を縫ってわざわざ乗ってきてくださりました‍。

洗車などはまめにされていたようですが、ボディのコンディションは若干荒肌でした。
欧州車特有のブレーキダストによる鉄粉が多数付着しており、普通の洗車では取れません️。
雨が降った後の水滴の痕、ウォータースポットもありましたが全力で綺麗にいたします。

洗車で汚れはもちろん、鉄粉やモールの隙間に入った泥汚れを細かく除去します❗️鉄粉や泥汚れが手強く、ここまでで3時間半️。

ようやくポリッシャーを使えます。
まずはZEROで小キズや汚れを除去、深いキズはknock outで攻めます❗️
そこからknock outで攻めたところをspiderで整えて、全体をMicro finishでさらにスムージング。

最後にprofessional polishで仕上げて綺麗に拭きあげます✨✨

普通のコーティング屋さんはここで完了しますが、当店の整備士が施工するコーティングはここからが違います。

リフトアップをしてタイヤを外し、ホイールとキャリパーの洗浄、タイヤもGLAREのワックスでピカピカに当然ですが下廻り足廻りの点検清掃もいたします。
スポークやリム部分ならタイヤを外さずに綺麗にできますが限界があります。

時間はかかりましたが簡単にできる外側だけでなく、見えないところまで綺麗にすることにコーティングで預けた甲斐があったと思って頂ければ嬉しいです。

水元社長からは定期的なメンテナンスも含めて今後ともよろしくお願いしますと、嬉しいお言葉をいただきました
こちらこそ今後ともよろしくお願いします‍♂️ありがとうございました。

-GLARE
-, , , , ,

Copyright© 福井で傷消しコーティングならD-use , 2024 All Rights Reserved.